2008/03/07

iPhone/iPod touch用SDK β版

β版の配布が開始されたようです。
これでjailbreakしていないiPod touchにもアプリケーションが追加できると喜んでいたのですが、実機で動かすにはまだダメなようです。

実機で動かすにはiPhone Developer Programの加入しキーのようなものを取得する必要があるそうです。
現状iPhone Developer Programはアメリカでの加入しか対応していないそうです。

さらにSDKで作ったアプリに対応したiPhone/iPod touchのアップデートはiPhoneは無料だけどiPod touchは有料というよくわからない感じになっています。

とりあえず現状はSDKに同梱されるシミュレーターでデバッグするしかないようですね。

ドキュメントはかなり整っているようなので開発するのがいくぶん楽そうです。


しかしながら、そもそもSDKの対応OSがLeopard 10.5.2以降なのでTiger 10.4.11の僕涙目。

0 件のコメント: